国際標準化機構(ISO)とは
ISOとは、国際標準化機構(International Organization for Standardization)の略称であり、同機構が策定する標準化規格の総称としても使われています。
世界約146ヶ国で60万以上の団体が認証取得しています。ISOは、知識・技術・商品が世界規模で流通している中、 国際的な標準規格が策定されることで、消費者や企業間取引において、商品・サービスの信頼性を担保する大きな役割を果たしています。
国際標準化機構(ISO)への取り組み
弊社は、「清掃及び設備保守等のビル管理業務」「環境衛生の販売及びリース業務」について、2011年11月に、品質の国際規格である「ISO9001」と環境の国際規格である「ISO14001」の認証取得をいたしました。
国際標準化機構から認められた世界基準の品質マネジメントシステムと環境マネジメントシステムを基盤にし、継続的な改善活動に努めています。